忘れっぽい性格にほとほと拒否がさしてしまいます

馴染みに借りていたムービーを返しにいかないといけないなと普段思っているのですが、何時も我が家を出てからムービーのことを思い出してしまって、やっぱり返せずにおける。
いつから借りているのかもうわからなくなってしまうほど昔に借りていて、いまや馴染みも会ったときに何も言わなくなってしまっているほどです。
少し前までは出会うたびに「小気味よくムービー返してよ」と言われていましたが、とっくに諦めてしまったのか、何も言わなくなってしまったので、このままではいけないなと思っていて、我が家の玄関のところに「ムービー引き戻すやり方」という大きめのメモ用紙を貼ってみたりもしましたが、ついつい忘れてしまって今日に至ります。
そういう拍子ってどうすれば良いのでしょうか。
忘れっぽい性格なのは昔からで、小学生の内なんかは雨量の日に登校した際、傘を下駄器物の傘立てに取り入れるのを忘れてレクチャーにまでびしょびしょの傘を持ち込んでしまったことがあります。
クラスのみんなからは笑われてしまい、翌日からはレインマンという通称を塗り付けられ、暫しは馬鹿にされる身の回りでした。
また、ある日の下校随時ランドセルをレクチャーに置いた通り道家に帰ってしまい、明日は手ぶらで学業まで赴き、またクラスのみんなの蔑ろとなってしまいました。
これは昔からなので忘れ手法を治すことはできないのかもしれませんし、大分考えてみれば、私の女子もものすごく忘れっぽい性格で、携帯を思い切り我が家に忘れている。
次いでこれは遺伝とも窺えるわけなので、後で仕方ないかもしれませんね。
とにもかくにも、明日こそは馴染みにムービーを返したいなと思います。妊活ゼリーのハローベビーゼリーを使った人いませんか?