お他人真っ暗ですが、大雪の中頑張って出掛けて参ります。

今いらっしゃるグランドは前もって雪国なんですが、本日は今季一番の大雪だ。
つい一旦内容が無かったから有難いものの、毎日の半分くらいをマイホームの傍や周辺の雪かきに費やし、気付いてみたらいまや真夜中になっておりました。
僕はティーンエイジャーという年齢ではないので流石に腰が痛みます。
いや、これは若い人でも雪かきはすこぶる陳腐はずと思われます。
流石に…腰は耐え難いわ、寒いわ、水浸しになるわ、雪かきスコップは折れてしまうわで…何とも踏んだり蹴ったり状態です。
雪国に住む人間にあたって七つ道具だ雪かきスコップがぼっきりといった折れてしまい、この大雪で酷使し過ぎたんだと思われますが…一体どうしよう…というタイミング放心状態になりました。
も、明日のウェザー恐れも(あくまで危険なので当日にならないと状態はわかりませんが)、目下にも増しての大雪との事です。
流石にそういった折れてしまった雪かきスコップはいざ使えませんので、近くのホームセンターにすぐ買いに行こうかとしております。
道程の路面状態も積もった雪や凍っていてかなり悪同然だろうなぁ、というやってくるのも必ず億劫なのですが、ちょっと気付いてみたら、食事の貯えも僅かのと、コンビニにもいく点が出来たので、真夜中の時間帯ではありますがついに頑張って大雪の内出掛けて参ります。
雪で一際恐ろしいのは、自家用車のドライブで…封じの際にスリップしないように頑張りないと…としております。
さて、近々雪かきスコップ、そして、スノーダンプもついてに買いに行って来る。プラチナベリー